TENANCY MANAGEMENT 入居管理事業

一括借上げシステム BULK RENTAL SYSTEM

一括借上げシステム

入居者募集から建物の維持・管理まで、弊社がオーナー様に代わって貸主となり、賃貸住宅の管理・運営をするシステムです。
弊社が貸主となるため、オーナー様は賃貸経営上のリスク(空室・滞納・入居トラブル等)を軽減することが可能になります。
また、空室時の家賃保証もあるため、安定した家賃収入を確保していただけます。
※定期的な家賃の見直しがある他、借地借家法第32条の規定により減額されることがあります。

一括借上げシステムの5つのメリット

  1. 1安定した収入の確保
  2. スムーズな家賃の集金・支払い業務
  3. 絶大な入居募集力
  4. 退室からリフォーム・新規入居まで、スムーズに実施
  5. 法定点検から清掃・クレーム対応の手間とリスクの軽減
  1. 安定した収益の確保

    賃貸経営におけるリスク「空室」をカバーし、一定の保証賃料をお支払いします。 安定した賃貸経営を実現します。
    ※定期的な家賃の見直しがある他、借地借家法第32条の規定により減額されることがあります。

  2. スムーズな家賃の集金・支払い業務

    滞納があってもオーナー様へ家賃のお支払いをします。
    また、家賃滞納での裁判手続きなども当社で行いますので、心配する必要はありません。

    ※月の途中に入居もしくは退去があった場合は、日割り家賃を翌月の家賃のお支払い時に精算をします。

  3. 垣根を越えた入居募集力空室保証ができるのも、垣根を越えた入居募集力があるから。
    大切な資産から安定した収益を確保するため、無駄な空室期間を短縮。

    JAグループ神奈川ネットワーク
    23店舗による募集

    JAグループ神奈川では、神奈川県下に不動産店を23店舗展開。
    JAネットワークを生かして、入居者様のライフスタイルにあう住まい選びをサポートします。

    FM横浜でCM放送して広くPR

    FM横浜の番組スポンサーとしてCMを実施。広く当社賃貸物件検索サイト【JAホームネット】のPRに努めております。

    不動産業者へ依頼しての募集

    地域の不動産業者を週一・二回訪問し、情報を提供・募集依頼をします。
    また、不動産業者へ週三回メールで空室の最新情報をお届けし、不動産業者の募集サイトへも掲載依頼をして募集の斡旋をお願いしています。

    自社運営サイトによる募集

    at home suumo home's

    信頼性ある自社サイトで募集しています。スマホも対応!

    JAホームネットhttp://www.ja-home.net/

    とくゆうちんネットhttp://www.ja-t-amn.com/

    賃貸不動産検索サイトによる募集

    当社の物件を広く掲載しております!

    ※時期により掲載していない場合があります。

  4. 退去からリフォーム・新規入居まで、
    スムーズに実施

    ご退去から退去修繕、次のご入居まで全てお任せ。
    入居者様から退去の申し込みが入ると、現地立会いと敷金精算、退去修繕をすみやかに行い、
    次の入居へ向けた準備が必要になります。
    このような煩雑な作業を当社が代行しますのでオーナー様の手を煩わせません。
    ※室内外の修繕内容についてオーナー様にご相談させていただく場合もある他、別途修理費用をオーナー様にご負担いただく場合もございます。

    一連の作業を全て当社で行います

    退去修繕 入居 退去

    退去業務の全てを当社が代行します

    退去時の立会い 退去修繕の実施 退去修繕費用の見積もり作成 入居者様の敷金精算

  5. 法定点検から清掃・クレーム対応の手間とリスクの軽減

    法定点検から清掃・クレーム対応まで、オーナー様の手間とリスクを徹底低減。
    緊急連絡には、365日24時間体制でバックアップ。
    充実した管理実務でオーナー様と入居者様どちらにも安心と安全をお届けします。

    • 巡回点検・定期清掃

      毎月巡回目視点検をし、オーナー様にご報告します。
      また、3年に一回は居室内の排水管清掃を行い、入居者様の生活しやすい環境をご提供します。

    • 法定点検・報告

      定期的に消防設備・給排水設備等の点検を行います。
      建物オーナー様に法的に定められた点検。報告をします(一部除く)。

    • トラブル・クレーム対応

      オーナー様に代わり当社は入居者や、近隣から寄せられたトラブル・クレームに迅速に対応致します。
      また、365日24時間受付します。
      ※水道・ガス等の緊急を要する場合は、受付だけではなく、コールセンターにて24時間対応します。

©2017 ジェイエーアメニティーハウス.INC.