DEAR RESIDENT ご入居者様

入居時・入居中 MOVING

皆様に快適に お住まいいただくための
ご案内です。

ゴミ出しのマナーについて

日常のゴミの搬出は地域のルールを守り、散乱しないように十分注意し、ゴミ収集場所の美化に努め、所定のゴミ収集場所・指定曜日を厳守して下さい。 (指定場所の前夜の搬出は厳禁です。)

保管場所使用承諾証明書(車庫証明)の発行について

警察署へ提出する保管場所使用承諾証明書(車庫証明)の発行をご希望される方は、当社までお問合せ下さい。 その際、発行手数料についてご案内をさせて頂きます。 お振込みでのお支払いについて、お振込み手数料はお客様負担となります。ご入金確認後に、弊社書式の保管場所承諾証明書と領収書を発送致します。 また発行にあたり、毎月のお家賃支払い・更新手続きがお済みでない方への発行は出来かねますので、ご了承下さい。
  • 横浜市にお住まいの方 045-915-9222
  • 川崎市にお住まいの方 044-543-9691
  • それ以外の地域にお住まいの方 046-229-5565
  • 特優賃にお住まいの方 045-435-9417

2台目駐車場・別貸駐車場を借りたい場合

2台目駐車場または別貸駐車場を借りたい場合、現在のお客様との賃貸借契約を確認する必要がございます。一度当社までお問合せ下さい。 ※2台目駐車場または別貸駐車場は、物件によって用意されていない場合があります。 ※契約内容により、お借しできない場合がございます。 駐車場の契約については、各窓口で行う必要があります。下記に申込書をご用意しておりますので、説明に沿ってご利用下さい。
  • 横浜市にお住まいの方 045-915-9222
  • 川崎市にお住まいの方 044-543-9691
  • それ以外の地域にお住まいの方 046-229-5565
  • 特優賃にお住まいの方 045-435-9417

インターネットの引き込みについて

インターネットの回線をご契約される方へ、当社ご入居者様限定としコラボ商品”エキサイト光”の回線をご案内しております。 高速・高品質とされており、最低利用期間の制限はございません。 その他入居者様にてお好きなインターネット回線をお選び頂いても問題ありません。 その際、設備の状況により、回線の引き込みができない回線業者もありますので、ご注意ください。
マンションタイプ月額 (4世帯以上の集合住宅にお住まいの方) ファミリータイプ月額 (4世帯未満の集合住宅または戸建にお住まいの方)
3,360円(税抜) 4,360円(税抜)

※新規のお申込みの場合、別途工事費・手数料が必要です。※フレッツ光から移行される場合、別途手数料が必要です。また、引越しや回線種類などの変更を伴う場合、別途工事費が必要です。※各種オプションサービスをご利用いただけます。(別途料金発生)※初期費用・工事費用の詳細についてはこちらをご確認ください→「エキサイト光 初期費用及び工事費について」

■注意事項■ 引き込み工事については、外壁・内装に傷つけるような工事はご遠慮下さい。 退去時には契約したインターネット会社にお問合せいただき、配線等の撤去をお願いしております。 回線が残ってしまっている場合は入居者様にてご負担して頂きます。
ジェイエーアメニティーハウス×エキサイト光

※お電話でのお問合せ 0570-783-812 【営業時間10時~18時】 【年中無休/年末年始を除きます。】

 お問い合わせの際、ジェイエーアメニティーハウスの管理物件に入居している旨お伝え下さい。

共同住宅での音及びトラブルについて

共同住宅であるため、以下のことをお守りください 1)他人の迷惑となる次のことは一切禁止します。 ■騒音 ・自動車のから吹かし、急発進等 ・深夜の騒音(マージャン・ステレオ等) ■ピアノの持ち込み ■危険物の持ち込み ■悪臭の発生、動物の飼育(特に犬、猫、等) ※ペット可物件は除く ■その他、他人の迷惑となる事項
2)生活様式の異なる家族が、壁を境にして生活しているのでいろいろな音が出ます。通常の音ならば生活音としてお互いに発する音ですので慣れることが必要です。 しかし特別な音は他人の神経を刺激しない程度の抑える気遣いが必要です。昼間なら全く気にならない音でも、早朝や深夜には何倍もの音に聞こえるものです。 3)その他近隣とのトラブルは極力発生させないように努力し、発生した場合は当事者間で解決してください。

駐車場のマナーについて

1)車をご使用の方は駐車場を契約のうえ駐車願います。 敷地内・周辺道路への無断駐車・迷惑駐車はご遠慮ください。 自動車での来客時は近隣のコインパーキング等をご利用ください。 2)お客様の契約駐車場区画に他人の車が置いてあった場合は、最寄りの警察にご連絡ください。 当社にご連絡いただいた場合でも、当社から警察に連絡し、警察から所有者に連絡を取ってもらうことになります。警察は所有者の連絡先を公言してはいけないことになっているため、当社で所有者の連絡先はわかりません。 あらかじめご了承ください。

自転車のマナーについて

駐輪場のスペースには限りがあります。 駐輪場の混乱防止のため、不要になった自転車はそのまま放置せず、ご自身で処分をお願いします。 また、契約時にお渡ししております「駐輪シール」を貼っていないものに関しても、放置自転車とみなされる場合がありますので、シールの貼り付けにご協力をお願いします。 なお、自転車を処分する場合には、多くの自治体で粗大ゴミ扱いとなりますので、詳細は自治体の清掃管理部署までお問合せください。 ※建物によっては駐輪場が無い場合もございます。

冷暖房器具の取り付けについて

1)冷暖房器の取り付けについては、予め配置設備がほどこされている場合はその用法に従い、不明の場合はジェイエーアメニティーハウスにお問合せください。 また、できるだけ外壁、内装を破損しないように取り付け、室外機の騒音、除湿の排水などにより、他の入居者に迷惑をかけないように注意し、取り付けてください。 なお、退去されるときは現状に戻し、破損がある場合は、修理費用を負担していただきます。
2)当物件のバルコニーは、充分な構造耐力をもった設計となっていますが、防水機能はもっていません。 そのため、クーラー等の排水をバルコニーに流しますと、1階の軒に浸水し、洗濯物などが干せない状況になります。 2階にお住まいの方が、クーラーを取り付ける際は、コンプレッサーユニットからの排水ホースを直接、1階地面まで延ばして設置してください。

ペット飼育について

ペットを飼育する際、ペット可以外での飼育は禁止されております。 また一時的に預かる事も禁止されております。 ペットを飼育される際は、飼育規約を十分にご熟読下さい。 ご入居されてからペットを飼育される際はお手続きが必要となります。 詳細は当社までお問合せ下さい。
365日24時間受付
  • 横浜・川崎にお住まいの方 045-911-1688
  • それ以外にお住まいの方 046-229-5565
  • 特優賃物件にお住まいの方 045-435-9417
設備等の不具合については、下記までご連絡ください
<ご入居者様専用ダイヤル> 24時間365日受付 ■横浜・川崎にお住まいの方   :045-911-1688 ■それ以外の地域にお住まいの方 :046-229-5565 ■特優賃物件にお住まいの方    :045-435-9417※ガイダンスでの受付となります ※通話内容については、通話品質の向上のため録音させていただく場合があります
よくある質問はこちら
©2017 ジェイエーアメニティーハウス.INC.