COMPANY 会社情報

採用情報 RECRUIT

それぞれの「ライフスタイル」に合ったお部屋をご提案。
お客様が楽しく暮らせるお手伝いができるのがやりがいです。

不動産業界を志望したきっかけは?

学生時代から接客のお仕事に携わっていて、転職活動中もそのスキルをいかせる仕事を探していました。
前職はアパレルの販売員をしていましたが、モノではなく「ライフスタイル」を提供できることに魅力を感じて、不動産業界を選びました。

今どんなお仕事をしていますか?

お引越しを考えている方にお部屋を紹介して、内見のご案内をするのが主な仕事です。沿線的に、カップルで初めての2人暮らしという方も多いので、それぞれの生活リズムを考えてお部屋を紹介しています。その日のうちに決められなかった方には改めて資料をお送りすることもあります。
それ以外にも、媒体サイトに掲載するための写真撮影、契約の事務手続きなども大事な仕事です。

仕事のやりがいは?

人を相手にする仕事なので、コミュニケーションの中で苦労することも多くあります。その度に周りに助けてもらいながら乗り越えてきました。
逆に、お客様がご希望通りのお部屋にめぐりあうことができると一緒にテンションが上がりますし、お引越しの後にお礼のお手紙を頂いた時は涙が出そうなほどうれしかったです。

アメニティーハウジングってどんな会社?

雰囲気は風通しがよく、アットホームです。不動産の営業だとノルマが厳しいところもありますが、上司と一緒に計画的に進められるので苦しむことはありません。目標達成したら店舗の皆で打ち上げするのも楽しみの一つです!
基本的には残業がないのも働きやすさのポイントです。

プライベートの過ごし方は?

平日は早く帰れる時が多いので、プライベートの時間はたくさん取れています。
休日は晴れていたらクロスバイクで少し遠出!横浜の赤レンガまで行ってボーとするのがお気に入りです。

これからアメニティーハウジングの門を叩く人へ一言!
叩く人へ一言!

本当に皆優しくて働きやすい環境です!
不動産業界が初めての方でも、人と話すことが好きであれば楽しく働けると思います。

1日のスケジュール
9:30 出社

出社し、お客様からのお問い合わせやメールの対応をします。

10:00~13:00 写真撮影

媒体サイトに掲載する写真を4件~6件撮影しに行きます。実際に行くことで物件の場所やポイントを把握できるため、お客様にもスムーズにご案内が出来ます。

14:00~ 接客

ご来店いただいたお客様の対応、ご案内などを行います。

18:00 退社
©2017 ジェイエーアメニティーハウス.INC.